明倫小学校同窓会 593


素敵な1日でした❣️

1:村瀬京子:

2017/06/19 (Mon) 12:52:19

D組 村瀬京子です。

19年ぶりの楽しいひと時、本当にありがとうございました。(^。^)

京都から少し離れているだけなのに、なかなか皆さんにお会いする事もなく〜。

寂しく年を重ねていましたが、こんな機会を頂いて本当に幹事の皆様には感謝です。

お料理も美味しくて、とても気を使って下さっているのがわかりました、ありがとうございます〜❣️

次に又、お目にかかるのをもう楽しみにしています。

それまでどうぞ皆様お元気でね〜‼️
2:C組幹事田村 :

2017/06/19 (Mon) 19:05:15

村瀬さん投稿ありがとうございました。
時間が足りなくD組のテーブルまでご挨拶に行かずじまいで失礼しました。
京都までは近くて遠い!微妙な距離ですね。
そうですね明石まで行って「明石焼き」食べて帰るなら旅行したって気分になれる距離かな?
元明倫小学校は国の文化財登録ですので、建物等は昔の面影を残したままです、是非立ち寄ってみて下さい。
3:村瀬京子:

2017/06/19 (Mon) 22:42:28

田村さん早速の写真アップ、お返事まで、お忙しいのに本当にありがとうございます。

京都はこれから祇園祭で皆さん大忙しでしょうね。

久しぶりに今年は祇園祭が見たくなりました。

1人で見るのも淋しいし〜‼️^_^;

4:C組幹事田村:

2017/07/09 (Sun) 17:10:36

既に祇園祭行事は始まっておりまして、さぞ鉾町の皆さんは大変だと思います。
我が家にも夕刻になると祇園囃子の練習の音が聞こえて来ます。懐かしい情緒有る音色では有りますが、同時になんか慌ただしさの感も有り複雑な心境です。

同窓生の皆さんへ:祇園祭地元情報です。
8月14日~16日の宵山に付いて。

1.後祭りでは有りますが「鯉山」ではこの期間・時間には資料展示される
 そうです。D組の柴田道輝(増夫)さんの町内です。

2.鉾町では無いのですが、西錦小路町のお寺「亀龍院」はこの期間・時間は
 ご開帳・一般開放してます。住職はC組田村祐一。
 宵山は大変混雑します、トイレ&休憩等で是非お立ち寄り下さい。
 

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.